Discord Slash Commandについての記事を投稿した

2021-02-27

アドベントカレンダー

去年の年末に Qiita の DiscordBot アドベントカレンダーに初参加して,記事を投稿してみました.
https://qiita.com/pishiko/items/e510656da0a9634208a3

アドベントカレンダーどころか Qiita に投稿するのは初だったのですが,人に読まれる文章を書くのって難しいですね…
Discord の SlashCommand はまだ β 版ですが,Slack の SlashCommand に比べて入力補助がしっかりしてるので,かなり期待の機能です. 入力補助というのは,ユーザーだったりチャンネルだったりの選択をクリックするだけで埋められるというもので,大変使いやすいので今後は全てこっちに移植していきたいと思います.


たのしみ

DiscordBot のインタフェースは更に改善されていくと以下で公式に明言されています.楽しみですね.
The Future of Bots on Discord. In case you weren’t aware, robots have… | by Nelly | Discord Blog
以下のような UI が扱えるらしいです.ちょっとしたツールとしても全然使えそう.

おわり